Wednesday, August 16, 2006

NFLのチケット購入はWILL CALLで。

 この旅行の準備段階でNFLのゲームのチケットをなんとか入手したかった。現地で当日券購入という手もあるだろうが、メジャーリーグよりも人気の高いNFLだから、(プレシーズンゲームとはいえ)手に入れられなかったら嫌だなという考えもあり、がんばってウェブを調べていた。といっても、49ers.comのTicketのディレクトリをじっくりと読んでいただけだけど。基本的にはシーズンチケットはセットで売買され、切り売りはあまり多くはないらしいが、プレシーズンだからシングルでもチケットを購入できるのではないかと期待していた。しかし、そのとき探していたときには、シングルでも購入できるがチケットをShipする、すなわち郵送される方法しか情報を見つけられなかった。これでは日本への郵送代だけでかなり高くついてしまい、それならば、スポーツバーに行ってテレビ中継を見るしかないか、とあきらめかけていた。

 しかし、出発1日前に、もう一度サイトを見てみている内にWILL CALLという方法でチケットが取得できることがわかった。見落としていたんだね。今回のモンスターパークでいうと、チケットオーダーと支払いは49ers.comサイトのTicket購入のページから席のランク(金額)と座席位置を決め、所定の情報をフォームに入力、支払いもクレジットカードで済ませてしまう。このシステムを請け負っているのがTicketmasterというところ。この流れはそう難しいものではない。

 ただ、重要なことは、ウェブで購入手続きをしたページ屋メールをプリントアウトをしたものはチケットではないということ。ちゃんとWILL CALLブースに行ってチケットをもらわなければいけません。当日スタジアムにあるWILL CALLの窓口に行って、(1)WILL CALLの手続きページおよび電子メールのプリントアウト、(2)手続きをしたクレジットカード、(3)写真つき身分証明書(パスポートでいいでしょう)を提示する。をした際の購入情報のページと送られてきた電子メールをプリントアウトしておく。それをスタジアムのWILL CALLのブースに持っていき、提示すると本物のチケットを手渡してくれるという仕組み。

 このWILL CALLについてをウェブを調べていたらシアトルマリナーズの試合も、日本から観戦に行く人たちが使っているようです。

 これだと、どうしてもみたい本場の試合を当日販売券に賭けていく必要はないのでとてもいいです。別にインターナショナルな人でなく、米国国内から観戦に来た人もこのWILL CALLを使っています。まあそれにしても本当に便利な時代になったものです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home