Thursday, August 17, 2006

旅行日程はクッションになる日をいれる

 アメリカドライブで2週間ぐらいの旅行期間をもてるならば、中間に1日ぐらいクッションになるような日を入れておくといいです(後、旅行期間の終わりにも)。ツアーではないですから、綿密に予定を立てても、旅が始まってから予想が大幅にずれていたことがわかったりします。また、旅行の中でベターなルートを見出すことができたりします。実際にアメリカをドライブをする中で生まれる感覚とか、よりよい決断ができるようになるような感覚は確かにあります。

 僕の例では、
 8/5にArches National Park
⇒8/6Monument Valleyはチラ見で通過、ArizonaのFlagstaffに宿泊
⇒8/7Flagstaff周り散策

 の予定でした。8/7がいわゆる"クッション"に当たる日として設定していました。

 実際はプラン変更をし、
 8/5Arches National Park
⇒8/6Mesa Verde National Park
 Holiday INN in Kayenta確保
 Monument ValleyのSun set
⇒8/7Mounument ValleyのSun rise、Flagstaffへ

となりました。結果的にはプランを修正して大正解でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home